マンゴーわらび餅の試作2

前回、イマイチだったマンゴーわらび餅。。。新たなアイデアが思い浮かび、さっそく試作してみました。

紙パックのマンゴージュースだと味が薄いし、
かといって製菓材料になるマンゴーピューレだと手に入りにくいし量も多い。。。
教えても作ってもらえる手軽さがないとねぇ。
色々と悩んだ挙句、スーパーで売っているマンゴーの缶詰を使ってみました♪

マンゴーの果肉&シロップを使って、ピューレを作り
(果肉が柔らかいから裏ごしすればピューレもあっという間に出来ちゃう)
それで、わらび餅を作ってみると、良い感じ^^
色も濃くて綺麗だし、味もオッケー!

ちょうど近所の子供達が外で遊んでいたので
みんなに食べてもらうと大好評~!
よかった、良かった~^^

マンゴーわらびもちレシピが完成しました♪
生徒さんに喜んでもらえるといいな~。

コメント