手作りのクリスマス料理のお手伝い

昨日は、隣町の中学校の母親委員会さんからのご依頼で
クリスマス料理教室を開催してきました。

総勢20名。校長先生や先生方もいらっしゃいました。

買い出しの量や、分配が多いです^^;


骨付きもも肉が20本。いっぱい・・・。
分配には慣れているので、サクサクっと終了~。
(意外と分配作業は大好きなのです)





教え慣れている料理でしたので、緊張はしなかったのですが
気が張っていたのか、暑かったからなのか、
朝ごはんを食べなかったからなのか、水分を取らなかったからなのか
途中で、気分が悪くなってしまって・・(><)

でも、失敗もなく、時間延長もなく、予定通り作り終えることが出来ました^^


手作りの温かいクリスマスを迎える家族が増えたらいいなぁと思って引き受けたお仕事。
参加してくださった全員から、お褒めの感想をいただき、頑張ってよかったなぁと思いました。
ありがとうございました☆

コメント