料理メニューのお知らせ

今月の料理コースのメニューについて
お知らせです。

レッスン当日の水揚げや市場のお休みによって
メニューが変更する場合があります。


+++menu+++

・海老とレンコンの湯葉巻き揚げ
・鰯の生姜トマトサラダ or ホタテと若布のレタス包み 黄身酢添え
・みるく胡麻豆腐
・沢煮椀 or 鰯のつみれ汁
・抹茶と小豆のゼリー

今月は「鰯」をテーマとしていますので
メニューは変わっても、鰯はさばいていただく予定です。
よろしくお願いします。


そして

今日は、金華山のふもとにある「麩兵」という、湯葉と麩の専門店に
生湯葉を買いにでかけました。天保7年創業の老舗です。

今月のメニューに生湯葉を使います。
ちょっと手に入りにくいので、生湯葉を使わなくても
手に入りやすい材料でも作れるレシピもお伝えしたいと思います^^

教室では、ちょっと贅沢に生湯葉を使いますね!
楽しみにしていてください^^


パン教室ナビ

あそびにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

料理とパンの教室 Relish

コメント