あらまぁ

この前、苺が売り場から消えてたとblogに載せたのですが、あらら。まだ売ってますね。
な~んだ。早とちりしたみたい。
たまたま入荷してなかっただけなのかな?

JAのおばさまに聞いたら、まだ苺は入ってくるよとの事。
でも今月中旬からはハウス苺から露地物にシフトチェンジするみたいです。
ただ、露地物はちょっと酸味が強くなるから
露地物で作ることは考えてません。


苺は冷凍も可能です。
いま、冷凍しておいたピューレを使って、試作しています。
変わりなく出来上がると思いますが、心配性なので作ってるんです。
後ほど、冷凍したピューレでも美味しく出来上がったかご報告しますね~ ^^


中旬にレッスンに来られる方は苺ミルクプリンでレッスンすると思います。
後半の方は、違うデザートに変更となりますのでご了承ください。
よろしくお願いします。

コメント