ありがとうございました!

11~12月と2ケ月にわたって開催したクリスマスレッスンが昨日で終了しました♪♪
















今年は大人っぽい感じにしてみました。
このランチョンマット、とっても使いやすく汚れも落ちやすいので重宝しました。
落ち着いた紫色が気に入って購入。この色に合う布を母が見つけてくれました^^
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この一年、たくさんの方に来ていただき本当に感謝しています。

私自身、みなさんから生活のこと育児の事など色々な事を教わったり
そして料理やパンについても、さらに勉強を重ねる事で
気付く事や学ぶことも多く、実り多い一年だったなぁと思います。

レッスンが始まるギリギリまで、息子が部屋にいる事が多いので
準備不足があったり、片付け不足だったり、すっぴンだったり(泣)
色々と大変なこともありましたがで、
みなさんの助けや励ましで、続けてこれました。

来年の4月から、いよいよ息子も幼稚園。
正直・・・かなり寂しいです。もうちょっと手元に置いておきたい(物みたいだけど)。
でも、その分。
さらにレッスン準備に集中できるし、色々と考える時間や学ぶ時間も増えるので
寂しさを紛らかす(?)つもりで、頑張っていきたいと思います。


そして、そして!
教室も春から少しリニューアルする予定です。

「パンとパンに合う料理のレッスン」を新たに設けますよ~。

パンは2種類(食事用パンとスイートなパン)。
1次発酵までしておいた食事用のパンの成形をしたり、
2次発酵中の間にパンに合うデリ&スープを作って、
焼きたてのパンと共に一緒に試食します。
スイートなパンは、ご自分で捏ねから焼き上げまでしていただき
お持ちかえり♪(食事パンも少し持ち帰り)の予定です。

レッスン代は4000円です。


あと、もしかしたら
教室の名前を変えるかも???
(諸事情を知っている方はピン!ときたかなぁ)


コメント