サックサク!開口笑

今日も雪が降ってました。こんなに降ったのは久しぶりです。

スタットレスタイヤじゃないので、今日も家に缶詰です^^;

おやつは何にしようかな~?と悩んで
作ったのは、中国の揚げ菓子の「開口笑」









この揚げ菓子、名前の通りパカっと大口を大きくあけて笑ってるみたいでしょ?
蛙の合唱みたい(笑)

大きく口が割れたほうがサックサクで美味しいですよ。
たくさん出来たのでご近所さん(と、行ってもウチの裏)にお裾分けしました。


実は、春に予定している料理教室で
デザート(?)にお教えしようかな?って思ってます^^


自宅料理教室のホームページ、作り出しました。
主人が作ってくれてます。自分好みに出来上がるといいなぁ。


遊びにきてくださってありがとうございます^^
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

コメント