リニューアルに向けて考えてます!

岐阜市 料理教室レリッシュです。

レギュラーレッスンのご予約をたくさん頂き
ありがとうございます。

ちょっと長い文章になりますがお付き合いください。

先日、ブログでお伝えしていた通り
11月からの教室リニューアルに向けて
たくさん色々な事を考えています。

せっかく料理教室に通っているのだからこそ
たくさんの知識・技術を身に付けて
忙しい毎日の中での食事作りをラクに
ゆとりのある日は少し手をかけた料理を楽しむ事ができる
お料理上手さんになってもらえたらな~と思っていま
す。
(パンもケーキ作りもね♡)


実は今回リニューアルをするにあたって
アンケートを取ったのですが、料理作りで困っている事は何かを
お聞きしたところ、その中で圧倒的に多かったのが
忙しい毎日の食事作り・献立決めが大変だったり
レパートリーが少なくマンネリ化して困る
という意見でした。

困っているのなら、そこを何とかしたい!と思ったのです。

教室の生徒さんのほとんどが、お仕事をされており
私自身もそうですが、きっと限られた時間の中で忙しく夜ご飯を作られていると思い
もっと毎日の食事作りがラクに変わるレッスンも作ろうと決めました。

その内容を少しご紹介します。

今、作り置きおかず、流行っていますよね。
確かに一品でも冷蔵庫に入っていたら楽ですが
平日はおろか、休日も子ども中心に生活している私(むしろ、休日こそ忙しい)なので
作り置きおかずを作る時間と余裕がないのです・・。
普段やっていない事はレッスンしません。

チャチャッとパパッと段取りよく料理をするコツを伝えたり
レパートリーの幅を広げたりだしの素や、めんつゆ、レトルト表品には頼らず
私のお勧め方法である「かんたん出汁取り」で出汁を取ったり
時には圧力鍋を使って、手作りだからこそのホッとできる出来るおかず
家族も満足!作り手も「やった!」と
ほくそ笑む事が出来る内容を目指します(笑)

ただ、これには料理の基礎がとっても大切
基礎が分かっているからこそ成り立つと思って言うので
そこも、ちゃんと!お伝えしていきます。

仕事を持ち、13歳・9歳・3歳の3人の子育て中でもあり
週5日・往復60分の送迎地獄歴7年目の私だからこそ
お伝え出来るレッスンだと思います~

どうぞお楽しみに~!!
長々とお読み頂き、ありがとうございました。


コメント