初日終了~!

今日は本年度、初めてのレッスンでした。

クリスマス前が前回のレッスンなるので久しぶりのレッスンだったのと
初回って事もあり、先週末から気持ちがピリピリ。

だから、みなさんが帰られたあと、
「喜んでもらえて良かった~(T T)」とヘロヘロになりました。

実は、エビニラ餅の生地ですが
試作しすぎて、???になり
難しい生地から扱いやすい生地の配合を何度も試してましたが
結局は、扱いやすい生地に落ち着いたり

サツマイモの飴がらめは
食べ切りやすい量で迷ったり
初めての人でも、失敗無く作れるように砂糖や油の量を変えたり
何度も何度も作りました。幸い、子供達が
芋好きなので良かったです♫

昨日も最終的にレシピを打ち終わったのが
夜中の2時半。。。

ただレッスンで作っておしまいにならないように
少しでも習いに来て良かった!と思ってもらえるように試作してます。
実は、今朝もレッスン前に
やっぱりもう一度チェックしたくて、サツマイモの飴がらめを作りました(^^;) 

だから、サツマイモを買って帰ろうとお話されたときは
ほんとに嬉しかったです。

よかった、よかった!
今日は早く寝まーす!

コメント