良かった~♬

今日は7~9月レッスンのスタート日。

今回、試作でいちばん手こずったのはパイナップルを使ったデザート。
いつもレシピを起こすとき
まずは「てきとーーー」に思いついた分量で作ります。

今回、とっても美味しく出来て
小躍り状態でした。

次に、「だいたい、こんな量だったかな?」と思いながら
計量スプーンに置き換えて作るのですが

あれあれあれ??? なんか違う・・。

そこから味の迷子。
家族やお隣さんや友達に消費をお願いしました。

時間があれば
次の日に持ち越さず、続けて作れるんだけど
バタバタと毎日を過ごしている私は
あまり長い時間を持つことが出来ないので
こんな回り道になってしまいました。

パイナップル、たくさん買ったし
杏露酒も、試作だけでかなり減っちゃった。

でも試食の時は、おかげさまでとても好評でした!!
あぁ、良かったぁ。
レッスンが終わってから、爆睡してました。
ちょっと燃え尽き症候群となっていますが
明日からレッスンが続きますので
無理の無い程度に、頑張りますよ!


コメント