今月のパンは抹茶づくし

今月のパンは「お抹茶パン」
抹茶入りの生地に、大納言や、うぐいす豆を混ぜてデコ型で焼きあげます。
焼きあがった後は、これまた抹茶アイシングをかけて仕上げます。


そして、発酵時間で作るのは
「焼き餅入り抹茶のお汁粉」です。

あったかい抹茶のお汁粉です。
こんがりとお餅を焼いて、お汁粉に入れて頂きます。
(お餅に飽きちゃった方、ごめんなさい!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと反省事。
1月の料理とパンの画像をホームページにアップできませんでした。
先月は、レッスンが続いて写真を撮る時間を作れなかったのです。
夜に作ったとしても、写真は自然光で撮りたいので
時間が合わなくて・・・

目まぐるしく一日が過ぎ
26日の仕事納めの後、燃え尽き症候群のようになってしまいました。


今年は、レッスンの日程も少し余裕を持たせる事にしましたので
レッスン以外の事務処理等の仕事も充実させたいと思います。


週末には2月の料理写真等もアップします!

・・・あ、試作によっては変更するかもしれません。ご容赦してくださいね。

コメント