夜中のオイキムチ作り

明日は料理レッスン。

今月メニューは、当初は「きゅうりのピリ辛甘酢漬け」だったのですが
せっかくの韓国料理メニュー。
本格的な「オイキムチ」を作る事にしました。
これが、とっても好評です。
何人かお裾わけしましたが
主人・母・そして私自身も「おいしい!」といった感じなんです。
私のおすすめは、ちょっと固めに炊いた冷やご飯のお共として食べること。
箸が止まりません。辛いけど、おいしい~☆

ただ、私としては
レッスンの前の晩には「オイキムチ」を作るという、ちょっとばかり大変なのですが
頑張りって作っています^^

きょうは、主人の帰りも遅く、
子供の寝かしつけと一緒に23時まで寝入ってしまいました。

慌てて、漬けたところです。


具材を詰めてポンポンに膨れたキュウリ。かわいい。






これは、明日の試食の際にお出しします。
生徒さんが漬けたオイキムチは
お持ち帰りしていただきますので、タッパーなり持ってきていただけると
帰り道、車の中がキムチ臭くなるのを防げるかな?と思います。


話は全く変わりますが・・・



我が家の玄関には、金魚ちゃんが3匹います。
今朝、金魚ちゃん達に餌をあげて
ちょっと目を離すと・・・。

息子くん、やっちゃいました。


餌、どっさり。餌が、まるで絨毯のようにユラユラと・・。
子供って、ほんと何をするかわかりませんね(涙)



この前、シートスポンジを焼きました。
堂島ロールみたいな、口どけのタイプ。
生徒さんにも食べて頂きました。好評で良かったです。


さー、今から
きゅうりの下処理、頑張ります。

あそびにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

料理とパンの教室 Relish



コメント