ちらし寿司

ちらし寿司レッスン、後半です。
合格祝い・入学祝・入園祝い・初節句と
何かとお祝いごとの多い春先に、作ってもらいたいなぁと思い
ちらし寿司に決めました。






繭のお雛様も飾りました。
母曰く、とてもお気に入りの花です。
種類までは効かなかったけど、淡いピンクで
可愛らしい仕上がりです。

料理の仕上がりも、全体的に春らしい雰囲気にしてみました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、クッキングヒーターを新しく購入しました。

カセットコンロは、IHヒーターよりも値段が安いので
教室を始めるときに、カセットコンロを購入したのですが
安定感がなくて、ときどき危ない思いをしたり
この間は、お鍋でご飯を炊いているときに
気付かないうちにガスが切れてて焦ったり・・。

そんな事もあって
思い切って購入したのですが、使用感は快適~♪♪
茹でたり煮たりするには、全く問題ないので
もうひとつ、欲しいな~。


コメント