クリスマスレッスン修了しました!

先月からリスタートした料理レッスン。
1年もお休みしたので
うまく回せるか、とっても不安でしたが
無事に全ての回を終える事ができました。

 
クリスマス前後・当日は
「家族から好評だった」
「家族から☆3つ頂きました~」と
生徒さんから連絡をいただきました。

レッスンで一緒に作るだけでおしまいではなく
実際に作ってもらますように・・と思って、レッスンしています。
あとはどんどんアレンジして、ご家庭の味に繋げていってくださいね^^

コンフィは慣れない調理法だけど
結局は時間が美味しくしてくれるので
手間はそんなにかかりません。
なにより前もって作っておける。
こんなに心強いメインは無いかな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男を一時保育に預けながらのレッスンでした。
レッスンが終わると、すぐお迎えに直行~ ^^;

先生いわく
泣かないし、おりこうさん・・(ほんと?!)とお話してくれます。

普段から姉兄だけでなく
いろんな年の子供と関わっているからか
臆すること無く、年齢が上の子達と
一緒に遊んでいるようです。

可哀想かなぁと最初は思ったけど
今では私は先生と子育て話もできるし
次男も色んな事を経験させてもらってます。

K・Yさん、色々と教えてくれて本当にありがとね☆

コメント