バースデーケーキと抹茶パン

今日は息子の誕生日パーティー!
娘が「ケーキ、〇〇が手伝うね。スポンジのせてクリームのせて~!」と
朝からウッキウキ(汗)

いつも、一緒に作ってあげることができないので
今日は手伝ってもらいました。
手伝ってもらうには、どうしたらよいか。。。
考えて結果、ボウルを使ってドーム状にするデコレーションなら
娘も手伝えるので、今回はドーム型にしました。


フリル状に絞った事がなかったので、試してみました。
コツを掴んだ頃には終わっちゃった。
また練習しなくっちゃ!慣れたら、可愛いデコレーションが出来そうです^^
ちょっと苺が大きすぎたのですが、好きに飾らせてあげました。



肝心な息子は、食事のときもケーキのときもグッスリ寝てしまった。。。
眠ったまま写真を撮り、ろうそくも娘が代わりに吹き消しました^^;

明日は、両家が集まってお誕生日会を開きます。
ずっとお気に入りで使っている料亭です。
娘のお祝い事はいつも使っているんですよ。
そこの食事も、なかなか素敵なので
また明日にでも紹介しようと思います^^





今日やいたのは抹茶パン。
中に大納言小豆がたくさん入ってます。
祖母がこのパンを気に入ってくれてるので
プレゼントしました^^




遊びにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

コメント