春巻きちゃん

春巻きの試作が終わりましたー!
レッスンで取り上げたものの
最近、我が家のなかなか食卓にあがらなかった「春巻き」

それは、、、どうしても
手間がかかってしまうこと。

干し椎茸を使った春巻きを作るのですが
まず干し椎茸を戻す時間が、最初の壁^^;

切って、炒めて、トロミを付けて、冷まして、巻いて
この時の糊付けがこれまた手間、揚げる(ヘタすると、油はね地獄・・・)

おいしいおいしいと食べてくれるけど
手間をかけた時間よりも
あっという間に無くなる春巻き。

そんなこんなで
我が家の食卓から遠ざかっていたのです。


そこで!!!


春巻き食べたいの~?じゃぁ作ろうかーー!と思って頂けるような
レシピを作りましたー!

我が家の家族は4日連続の春巻きを食べることになりましたが
改良を重ねて、これなら!と思えるレシピとなりました☆

軽やかで、外はカシャカシャパリパリン♪の皮と
中は、トロ-リの美味しい春巻きとなりました。
山椒塩を付けると、これまた美味しいですよ。


あとは残すところ、1品のみ。
と言っても、よく我が家で作るおかずなので気が楽です ^^

コメント