メリークリスマス!

今日はクリスマスですね!
我が家は一足早く23日にクリスマスを楽しみました☆

22日から24日は3連休でしたね。
我が家はというと

22日は、朝8から夕方まで娘の発表会のお手伝い
23日は法事
24日は夜6時半~9時まで娘は練習。私は練習場所の大掃除(ありえな~い)

23日にクリスマスを祝うしかないじゃん。。
ということで23日に強行したのです。

土曜日の生徒さんが、去年パエリアを作って
今年も子供からリクエストが来たと言っていたので
「それはいいかも☆」と、私も便乗しました。

●ローストチキン
●パエリア
●豆入りグリーンサラダ
●サーモンタルタル
●生徒さんから頂いた生ハム&サラミ

そして
●仮面ライダーウィザードのキャラデコ
●娘と一緒に作ったクリスマスケーキ

以上が我が家のクリスマスメニューでした♪♪

途中、仮面ライダーから電話がかかってきて(?)
息子は「がんばれー!がんばれー!がんばれー!」って
電話口でささやいていました^^;

23日だったけど、楽しく過ごせたので
昨日のイブの送迎や、夜の大掃除も
憂鬱な気分にはなりませんでした。

24日にサンタさんが来てくれたとしても
25日の朝は小学校や幼稚園に行かなちゃいけないので
23日で良かったかな~^^

それでは、みなさん。
楽しいクリスマスをお過ごしください♪♪


コメント