圧力鍋が大活躍!

今日の夜ごはんは、クリームシチューです。
圧力なべで、具材を煮込んで
あとはホワイトルーを入れたら出来上がりです。

ホワイトルーって自分で作ると
クリームシチューが優しい味に仕上がります^^
けっこう、ルーを作る工程が好きなんだな~。 
(ちなみに私はバターと薄力粉を1:1で作ってます)


最近、圧力鍋が大活躍!
昨日は、ポテトサラダを作ったのですが
ジャガイモ・ニンジンを蒸すだけじゃなく、ゆで卵も圧力鍋で作りました。

新鮮な卵って、ゆで卵にすると
ツルン♪って剥くのが難しいですよね。
その点、圧力鍋を使うとツルンと剥けますので
イライラしないし、気持ちが良いです^^


親子料理教室が土曜日に迫ってきました。
小学生を筆頭に、幼稚園児の子供達も参加してくれます。
実は夏休みにも親子料理教室をしたのですが
子供たちが料理を楽しんでくれて、嬉しかったなぁ。
みんな目がキラキラしてて真剣な顔つきで挑戦してました。

すでに定員に達していて、追加でもう一日開催するのですが
ありがたいことに、そちらも定員に達しました。
楽しい一日になるように、頑張りたいと思います。



遊びにきてくださって、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

コメント