入院7日目

今日で入院6日目です。
腰痛ですか?ヘルニアですか?と、blogをみた方から温かいメールやお電話をたくさん頂きました。ありがとうございます。

実は腰痛での入院ではなくて、腰痛の鎮痛剤を打ってから紫外線を浴びた事による日光薬疹になってしまいました。

湿疹は耳・両腕・両足首だけで、顔には出なかったので本当~~に良かったです。でも、まだ両腕と両足首は包帯が巻かれた状態

先生は、かなり強い薬を内服してる事と、両腕の包帯が取れて日常生活に差し支えがなくなってから退院させてあげたい・・との事で、あと三日間位は入院することになりそうです。

ひどい痒みのため、歩く事もできず トイレ以外はほとんどベッドにいたので、筋力が落ちた感が・・・。痒みはほぼ治まったから退院に向けて歩かなくちゃっ!と思ってます。ただ両腕ミイラだから患者さんにはギョッとされます。

今回の入院で、普通に生活することがどんなにありがたい事なんだろうと痛感しました。
早く退院して、楽しく料理がしたいなぁと。そして美味しいご飯が食べたいなぁ♪と思ってます。
皆さんも、紫外線には気をつけて過ごしてくださいね。

コメント