感謝の気持ち

教室を始めて、今月で半年経ちます。

「細々とでいいから料理関係の仕事に付いていたいなぁ」という気持ちから始めた教室。
気付くと、多くの方に来ていただるようになって私自身、驚いています。

来てくださって、本当にありがとうございます。


「少人数で実習、ときどきデモあり」 の教室。
ひととおりの流れや、作業を見ていただきたいし、
でも、見てるだけじゃなく実際に触れて頂きたいと思っています。
やってみないと分からないことって多いですものね。

とすると、大事な作業が重なったときとかは焦ります・・。


失敗があったわけでもないのですが
レッスンが終わった後、進め方に一人反省する時もあったり。
楽しんで頂けたかな?理解して頂けたかな・・?と。



でも

「家でも作りました」「家族に好評です」と連絡をくださったり
今晩のごはんに作るので質問が入ったりすると
みなさん、作ってくださってるのだなあと嬉しく思う方が多いです。

私が一番嬉しいのは、家族の為に作って喜んでもらえた事。

レッスンに来てくださる方に喜んで頂けるのはもちろん嬉しいのですが
お一人お一人のバックにいる方(ご主人であったり、お子様であったり、ご両親であったり)に
喜んでもらえるのが一番嬉しいです。


まだまだ始めたばかりの教室。
よりよいレッスンを目指して、進んでいこうと思っています。

長々と、読んでくださってありがとうございました^^

コメント