秋のお月見メニュー終わりました




●〆秋刀魚寿司
●焼き椎茸の浸し醤油
●鮭の千草焼き
●お月見椀
●うさぎ饅






9~10月の「秋のお月見レッスン」が無事に終わりました。
参加して頂いた皆様。ありがとうございます。

今回のお料理で、私は「お月見椀」がお気に入り。
本来考えていたものとは全然違う出来上がりですが
(本当は卵豆腐を作り、丸く抜こうと思ってました)

コロン♪とまぁるい「お月様」がお椀に入ってます。
かぼちゃ白玉の中には柔らかな肉団子。
結果、こちらの方にして良かった!



ウサギまんじゅう。
絵心ないとハツカネズミまんじゅう!?

一発で焼き目を付けるのは躊躇するとおもうけど
思い切りジュー♪とやってくださいね。








味のバランスや栄養バランスも良い献立になったかな?
ぜひぜひ秋刀魚が美味しい時期に復習してくださいね^^





次回は、クリスマスメニューです。
宜しくお願いします ^^

コメント