明日は料理教室

明日はいよいよ料理教室の日。

今朝からスーパーをはしごしました。
鯵の3枚おろしがテーマなのに、鯵がなかったら話にならないので
イオンに予約しておきました^^ たった5匹なんですが。。。
さっとく取りに行ったら、とっても立派な鯵でした。丸々として美味しそう!

今回のメニューは、4日間行います。
すべての日程、無事に入荷されますように。。。
ま、鯵だから大丈夫だと思うけど水揚げの状況にもよるらしくって。



ちなみに

明日は菜の花も使います。
はなまるマーケットで、菜の花を20分くらい
ぬるま湯につけておくと良いって放送されてました。

実際に、やってみました。


ほんと、ふんわり!!
まるで、増えるワカメちゃん状態。
しかも、とってもみずみずしい~^^


しってる生徒さんもいらっしゃるかもしれないけど
お伝えしようと思います。



参加していただける方、楽しみにしていてくださいね♪
遊びにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

コメント