美味しかった♫

今日は、普段から仲良くしてもらっている
ファミリーからお誘いをうけて、夕食を一緒に食べました。
私は、「蛸と胡瓜の胡麻酢和え」と「だし巻き卵」を持参(地味~^^;)

mちゃんが作ってくれたのは
「瓦そば」  

旦那さんの出身地の山口県下関の名物料理なんですよ♪
ホットプレート(本来の瓦そばは、熱く熱した瓦で作ります)に
茶そばを広げ、炒めた肉、錦糸卵、ねぎ、のりをのせて
じっくりと茶そばを焼きます。

ぱりっと焼き目が付いたら
少し濃いめの、おつゆに付けて食べるのですが
すっごく美味しかったです。

好みでレモン汁をいれてサッパリと頂いたり。
もみじおろしを添えたりして食べても美味しいみたい。
ぜぇっったい美味しいと想像できます。

また食べたい!
しかも近いうちに。
茶そば、買ってきて作らなくっちゃ。

美味しく楽しい時間をありがとね!いつも感謝してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、話はかわりますが
我が家の娘ちゃん。
明日から4日まで遠征で東京へ出かけます。

3泊4日。

私でも3泊四日の旅行、経験ないのに。
大丈夫かな?と心配です。
ひとまわり大きくなって帰ってきてもらいたいものです。

コメント