ららら

今日から息子の幼稚園もスタート!

バスを見送ってから
まだレシピの作成途中だった
シュウマイの試作にとりかかります。

作業を中断させられるわけでもなく
自分の思い通りに事が進められる幸せ。
鼻歌まじりに料理しました~。

この作業は省いて欲しくないなぁ
ども、めんどくさいと思われないかなぁ
こうすると良いかも

と、いろんな事を考えながら
レシピが出来上がりました。


うちの子供達は、シュウマイが大好きなので
実は今朝の朝食にもシュウマイを食べていきました。
夜もシュウマイだぞ~ 悪いね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて
レシピが出来上がってから、前から気になっていた
近くのお肉屋さんへ行ってきました。

うちは、岐阜市中央卸売市場の近くなので
朝早くからお魚屋さんがオープンしています。
お肉屋さんもあることもチラシで知ってましたが
6時開店・12時閉店なので、なかなか行けないんです。

今回、レッスンで牛肉を使うので行ってみることに。
当たり!!のお店でした。
もっと前から行けば良かった~。

朝早くから野菜・魚・お肉が
良い物がお値打ちに手に入るし
イオンやアミカも開店してるから
教室業をする私としては、ありがたいです!


さ、明日もレシピ作成最終日。
楽しく頑張ります!

コメント