鏡開き

今日は鏡開き。
朝から小豆を炊いています。

もちろん、いつものスロークッカーでね。









美味しく頂きました^^
明日は、バニラアイスと頂きます♪



小豆って、陣痛がきてから10~12粒(数は忘れちゃった)を丸呑みすると
良い陣痛がくるって聞いたことありますか?

実は娘のお産に35時間かかって難産でした。


あんな辛い思いはしたくないと思ってたので
去年の臨月のとき、小豆を買って用意しておいたんです。
陣痛きたら小豆を飲んで、それから病院に行こう!って。

それなのに。。。
実際に、陣痛がきたら、すっかり小豆の事は忘れていました。

なんと息子は産院についてから1時間半で誕生!
超スピード安産☆

退院して自宅に帰ってくると
キッチンの作業台の上に小豆が淋しく置いてあったのでした(汗)


遊びにきてくださってありがとうございます^^
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

コメント