食がもたらす幸せのお手伝い

料理教室がスタートしたのは
2009年5月でした。
写真は自宅教室。
数年前までは、このキッチンで
レッスンしていました。

子供の頃から、もともとケーキの道に進みたいと思っていた私ですが、ひょんな事から料理教室で働きだし、学び、独立して今に至ります。

教室をスタートして
10年目に入りました。
嬉しい事があっても
喜びを分かち合う仕事仲間はいないし
孤独だなぁと思う事も多々。

10年目が見えてきた今ですが
区切りが近づいた事なのか
実は少し前まで
この先の自分が見えなくて
スッカラカンになってました。
こんな事は初めてで。
しばらく、モチベーションもあがらず
低空飛行でした💦💦

しばらく、モヤモヤしてたのですが
ケーキレッスンの後、生徒さんから
嬉しい報告を何回か頂いた事で、やっぱり
「手作り」は人を喜ばせてくれて
その喜びが、作り手を嬉しい気持ちに
させてくれるんだなぁと改めて実感。
そのお手伝いが出来た事が
私もすっごく嬉しくて♥

少しずつ気持ちも上向きに戻りました♪

これからも
手作りの楽しさ、美味しさ、
手作りがもたらす幸せで豊かな時間を
もっとお伝えできたらと思ってます。

最後に、通ってくださる生徒さんと
家族、両親、祖母、友達に
心から感謝します。

これからも、どうぞ宜しくお願いします!



コメント