2009年5月に始まりました

今日もクリームコロッケレッスン。
レッスン内でしっかり冷やして
再度冷やすことが出来ないので
ちょっと作りづらいのですが
美味しそうに出来上がりました

ホワイトソースの加熱具合で
出来上がりの固さが変わってくるので
慣れないうちは、堅めに仕上げてくださいね^^

さっそく復習してくださる方が何名か☆
レッスンしていく中で、閃いた(?)ことがあるので
お伝えしていない方には、次回レッスンの時に話します。より取りかかりやすくなると思います。
そして洗い物が減ります←これ大事。



母お手製の繭花を飾りました。
みんな触ってました。
だんだん指がツルツルになるんです。繭だからね♫

デザートは瑞々しく旬なフルーツをたっぷり!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は今回のテーブルクロス。7年前、私が教室をスタートした月に使ったもの。
母と祖母が作ってくれました。一緒に大塚屋で生地を選りました。
最初のレッスンはイタリアンだったので、オリーブの生地も購入したのです。
こちらです。
この時は、生徒さんが月6名だったなぁ。
ずっと通ってくださる方や、結婚されて少し遠くに住まれている生徒さん。
まだまだ連絡をくださる方も。ありがたいことです。

これからも期待に応えられる自分でありたいです。頑張ります。


コメント