またまたマフィン そして今後


朝食用のイングリッシュマフィンがなくなったのでまた焼きましたよ♪ ちょっと配合を変えてみました。
さすがに300g以上の粉を捏ねるのは、ちょっとキツイけど、いい運動になるわ^^

焼き上がりは、優しく持たないと
サイドに指の跡が付くくらいのやわらかさ。

10個できたので、少しだけど
ご近所さんにおすそわけ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
教室もスタートして、もうすぐ2年。
今までのパンレッスンは、主に7割くらいの割合で某大手パン教室のレシピを使ってきました。

これからは、私が好きなパンを
私がいいなと思う作り方&レシピで、進めていこうと思っています。


私が好きなパンは、超シンプルな丸ぱん。
粉の味がするものが好きです。


パン歴は、料理やケーキと比べて短いので
まだまだ、まだまだ未熟ですが、
成長するよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント