蝦餃と焼売、合格しました!





今日は点心の試験日
相棒の点心包丁を持参。
時間内に、皮の計量・皮伸ばし・具の計量・包み・成型を終える事ができ、無事に合格を頂きました💮
ダメだったら仕方ない!まだまだ練習がいるって事なんだと思えるほど練習したので、ある意味開き直ってタイマーをスタートしました😅
『ストイックだね!』と
言われましたが、どーでも良いことは、ホントどーでも良いので、典型的なAB型なんだと思います
最初は、泣けてくるほど出来なかったけれど、練習すれば、ちゃんと成長できるんだなぁと、実感する事ができました。
:::::
試験前の練習時間のとき、先生に指先の使い方を少し直してもらった事で、グン!と見栄えが良くなりました。ほんと、ちょっとした事だけど、こんなに変わるのね〜と感動しました。見抜いくださった先生に感謝✨ 
焼売も合格できましたが、こちらはもっと練習しなくっちゃと
反省です。


アドバイスのおかげで
カッコよくなって嬉しい!
::::
次は、もう1つの難関『小籠包』の試験を受けます。
練習あるのみ!
次も頑張ろーー!!
#点心 #点心修行
#点心インストラクター #露露 #試験 #テスト #料理教室 #岐阜市料理教室 #岐阜料理教室 #料理教室岐阜 #料理教室岐阜市 #料理とパンの教室レリッシュ #料理とバンの教室Relish #岐阜市 #岐阜市点心 #gifu #岐阜

コメント