誕生日祝い

昨日は両家そろっての息子の誕生会。

食べ物に困らないように、一升餅を背負わせました。

なんだか、ちっこい泥棒さんです^^;
体重が軽いので、さすがに立つ事は出来ませんでした。
フラフラなので、机に掴まってました。
娘は標準体重だったので、しっかり立てたのになぁ~。





風呂敷の中身は、この御餅。
足の形っぽく、楕円形です^^ 
ピンクの色合いが、ちょうど良くって可愛い感じ。
さっそく今朝、焼餅にしていただきました^^
(お正月再来のようです)






今日は、各務原での料理教室のキッチンを見に行ってきました。
2年近く、足を運んでいなかったので
キッチンも随分と変わっていて使いやすそうです^^
吊り戸がなくなってて、オープンキッチンになってました。
また教室の様子を報告したいと思います。



そして明日は、小牧会場で試作&打ち合わせ。
よりよい内容になるように、煮詰めてきたいと思います♪



遊びにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

コメント