あっという間に

金曜日は息子の入園式。

早生まれって事もあって、あっという間に入園です。
考え込むと、寂しくて悲しくなってしまうので
あまり考えないようにしてます(親バカさんです

入園グッズに名前を書いたり、入園準備をすることで
だんだんと心の準備はできてきたけど
実際の入園生活は、まったく想像できません(泣)


息子が入園することで、朝のレッスン準備も楽になるし
色々と託児をお願いする事もなくなって
心おきなく仕事ができるのだろうけど
身軽になれる嬉しさよりも、今は寂しさでいっぱいです。
それに、元気だけど小さめの息子だから余計に心配です。


娘のときは、初めての必死の子育て&パワフル娘だったこともあって
それほど心配な事もなく、やっと入園・ようやく入園って感じだったので
この差は一体なんでしょう?って感じです。


やっぱり二人目だから?
小さめだから?
男の子だからか?
おっとりタイプの子だから?



こうやって
泣きごとを言ってても
入園1ケ月もしたら、身軽で楽だわ~って
ウキウキしてるかもしれませんけど^^;


コメント