クリスマス料理教室の準備

いよいよラアトレ・キッチンのクリスマス料理講座が近付いてきましたっ!
カウントダウンのスタートです(汗)

今日は、当日のテーブルコーディネートをしてみました^^
クリスマスらしい飾りと、お皿を引っ張り出してきて、試行錯誤中です。

大塚屋(布のデパート)で赤と白の布を購入して、
83歳の祖母が足踏みミシンでテーブルクロス・センターテーブルを縫ってくれました。
母はランチョンマットとコースターを。感謝・感謝です。
私はお裁縫関係は全くと言っていいほど、出来ません。
どうしででしょう~(涙)
玉結びも未だに出来ない状態なんで。。


昨日は夜の11時半過ぎからローストチキンの試作。
試作というか、レシピは決定してるので
チキンの焼き方を試してみました。

一番お手軽だと思うオーブンは、今回はあえて使いません。
私はオーブンほど、頼りになる調理器具はない!って思ってるけど
日ごろから使い慣れていない方だと
「オーブンを使うのは腰が重い。。。」って思われるみたいです。
なので、今回はグリルかフライパンを使って、ベストな焼き方をお教えします。

主人と夜中にローストチキンを試食です。
ふふふ。一足先にクリスマス気分だわ(汗)

コメント