おうちパンレッスン、始まりました!

今日は、レギュラーレッスンのつづきで
「おうちパンレッスン」をしました。

おうちパンレッスンは90分のレッスンなので
料理の後、残って受けられる方も
いました。私も続きで頑張れる時間です。

パンを習ったこと方、自己流の方、習った事のある方の3名さまでしたが
パン作りに慣れた方はだと物足りないくらい
かな?と思う作業でしたが
簡単なぶん、パン作りのあれこれを盛り込んだり、どうしてこの作業をするのか、何故美味しい生地になるのかをお話しました(^^)

その後、
焼きたてさめたてのゴマチーズパンと珈琲で
試食しました。時間が美味しくさせてくれる
カリっとモチモチで美味しかったです。

お一人は七ヶ月の妊婦さんでしたが
捏ねないから無理ないし、私も
ちょっと安心してレッスンできました~。

コメント