ぶり大根



















昨日から始まった「ぶり大根」のレッスン。
なかなかコンスタントに手に入りにくい
ぶりのアラを使うレッスンは、今まで避けがちだったのですが
がんばって仕入れをしています。

それなのに・・ 
初日、大根を少し焦がしてしまって。。
ただ、ストックしていた大根の下茹でと
2段階に分けて煮ていたぶりのアラのおかげで
なんとか大丈夫な仕上がりに。

リカバーした仕上がりにもかかわらず
「おいしかったので、今日の夜ご飯で復習します」と
今朝、連絡をいただいた方も。
うまく作れてご家族に喜んでもらえたかしら☆

今日のレッスンは、いつもより慎重に目を光らせて作りました。
ごはんにあう、やさしい味わいのぶり大根。
私も一緒に頂いたのですが、おいしかったです。

和食はいいな、と思える献立。
味のバランスもよいと思います。

コメント