10月Basic2が終わりました。


●とろとろ卵のオムライス デミグラスソース
●鮭のエスカベッシュ
●かぼちゃスープ
●葡萄ゼリー ヨーグルトソース



半熟のオムレツを作るのがちょっと難しかったかな?
コロン♪と落とさないようにオムレツをチキンライスの上にのせて
ナイフで切り目を入れて仕上げます。
しょっぱなから上手にはなかなか出来ないけど
コツをつかめば、どんどん焼けます☆

朝ご飯の時に、練習できるから
意外と作るチャンスはありますよ~^^



作ろうと思ったときに作れるように
デミグラス缶は不使用です。
ブラウンソースから作ってますが、時間と手間はかからない方法で!

最初はデミ缶を使って。。と思っていたけど
主人が「使わないレシピの方がいいと思う」と。

で、手作り手間いらずの作り方にチェンジしました。


タラリとかけ生クリームとパセリの魔法で美味しそうでしょ。
レストランみたい!優しい味ですね~と、好評でした☆
ありがとうございます ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月のBasicは、ホワイトルーをつくって
クリームシチューを作ります。
市販のルーとは違って、とても優しい味わいです。

11月25日・26日とまだ空いていますので
ご興味ある方はぜひ作りにきてくださいね。

これから重宝しますよー!


コメント