スイッチオン! 

ようやく夏休みのゴールが見えてきました!

下の子は、先週から夏期保育が始り
嬉しいような寂しいような、複雑な感じ。

上の子は、学校が休みということもあり
あふれる体力を、持て余し中^^;
だからといって、外で遊んでおいで~!とは
心配性の私は言えず・・・。
早く学校が始まるといいねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この夏休み!
予想外の入院ということもあって
立てていた予定が狂い、娘の宿題の予定も狂い
(ま~、私のいない事をいいことに、宿題が 超!のんびりスローペース・・・)

しかも

主人と、とある事で
調べたり、話し合いをしていたので
子供が寝てからは、時間をそれに費やしてたので
しゃべってると0時をまたいだりして
肝心な自分のレッスンのスイッチが、なかなか入りませんでした。

ようやく主人も決心をし、目標に向かって頑張ることを決め
嫁としての役割は果たした!と思ったところで

私のスイッチもON!できました。
遅くなってごめんなさい。

あとは、パソコンのキーボードの調子が悪いっ!思うように文章が打てないの


この4月から、レッスンの忙しさよりも
幼稚園&小学校の行事
本格的になった娘の習い事の送迎&手伝い
そして、土日は主人のサポート。

自分ひとりで背負いこむことが多く、
正直、ヘトヘトでした。

どうしても無理をしてしまう性格なので
9月からは自分のペースを崩さず、無理しないことを
目標にするよ、と主人に話していた矢先の入院でした。


神様も、そうしなさい!と教えてくれたのかな?なんて思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、この危機を支えてくれた祖母や母、義両親に感謝。
近所の娘の同級生のお母さんや、大切なmちゃんに心から感謝です。

知り合って8年。
お互い、結婚して誰も知らない岐阜に引っ越してきて
近くに親が住んでいるわけでもないから
何か困った時は頼りあって行こうねって話をしてきたけれど

いまは買い物だってネットでできるし
子供が病気で仕事が休めないときだって、病児保育もあるし
夫もいるから、今までなんとか乗り越えてこれた。

でも、今回ばかりはどうにもならず、「助けて~」ってお願いする事に。

さんざん、助けてくれたあと
「ようやく力になってあげられる事ができて、うれしかった」って。

お互い仕事もしているし
なんでもかんでも頼って、だらだら甘える関係ではないけれど
ここぞ!って時には、全力で支えてあげたいと思う。

mちゃん。ありがとう。
mちゃんがいるから、これからの長い道のりも頑張れるよ。

コメント