デザート作りで求めるところ

週末、とある行事のお手伝いを頑張ってきました!

4連続レッスン頑張って、お手伝いを頑張ったら
「ビールが待ってる!」と、それだけを楽しみにしていたのに。

お手伝いが思った以上にハードで。
空腹を通り越して胃が痛くなってしまって
ビールどころか、夜ごはんもそこそこに
朝まで泥のように寝込む始末。

トホホの週末でした。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、楽しくレッスンさせて頂きました。
はじめましてのお二人様と、お久しぶりのAさん。
みなさん、楽しく穏やかな雰囲気を作っていただき
ありがとうございます。


今回のクリスマスレッスンのデザート。
ラングドシャでお皿を作ってます。
お教えしているラングドシャは
基本的な作り方ではないので
邪道な作り方かもしれないけど・・・。

私がお教えしているのは、食事作りの合間に作るデザートなので
手間無く、美味しく出来ればいいかな??
でもね、美味しさに差ができるポイントや
味のアクセントとなる事はしっかり押さえて、
そこに、私らしさを+してます。
(簡単だけど、味は残念・・・はNGです)



今回はベリーソースだけど、
キャラメルソース&ラムレーズンで作ったら
大人向けの最高に美味しいデザート間違いなしですね^^


コメント