レッスンの再開に向けて



レッスンの再開に向けて、レシピの確認を兼ねて回鍋肉を作りました。
回鍋肉。本来は『茹でた豚ブロック』をスライスして作る料理なんです。ちなみに
茹でて、再度料理に仕上げる調理法を『回鍋』。鍋にもう一度戻すって意味合いです。面白いですね😊
普段では豚肉バラ薄切りを使います。でも、さもないポイントを押さえればお肉かしっとり柔らかく仕上がります♥
レッスン再開後は、毎日のごはん作りに寄り添ったコースを充実させていきたいなと思っています。
『おしゃれな料理も良いけれど、毎日の料理がもっと美味しく作れるようになりたい』
『普段料理こそ、習いたい』
そんなリクエストを頂き それに応えたい!と、やる気スイッチが入ったところに、コロナ騒ぎ💦
少しずつコロナに関する状況も変ってきました。
私は食品衛生責任者でもあるので、明日、中央卸売市場で開催される岐阜市コロナウイルス対策講習会を受けてから、徐々に再開の準備をしていきます😊
#回鍋肉#中華料理 #ホイコーロー #料理 #料理教室  #料理教室岐阜 #料理教室岐阜市 #岐阜料理教室 #岐阜市料理教室 #料理とパンの教室レリッシュ #料理とパンの教室relish #岐阜市
#岐阜






コメント