一息つきました

私の祖父ですが、先週金曜日に亡くなりました。

年が明けてから体調を崩し、
救急車で病院に運ばれた際には
「もって2~3日」とお医者さんの宣告をうけたものの
いったんは復活!
すごい体力の持ち主だね~と周りを驚かせていたのですが
とうとう天国に召されました。

94歳。
苦しまず穏やかに眠りながら、天国へ。

25年間、一緒に暮らしてきた祖父。
正直に言えば、一緒に暮らして色々と大変だった事もあったし
私の友達にも有名な祖父でしたが(いろんな伝説あり)
でも自分の事は自分でできるし、
周りからは「大したもんだ」と言われてきた祖父でした。

幼いころに親と死に別れ、戦争を経験し大変な時代を過ごしてきた祖父。
私には計り知れない想いを抱いて、生きてきたと思います。
最後は「今までお疲れ様だったね。ありがとね。また会おうね。」と
お別れしてきました。幸せな最期だったね、おじいちゃん!


私に残されたのは、祖母一人です。
息子を預かってくれる、本当に助けてくれる祖母です。
しっかりと大切にしていこうと思います。


さぁ、天国で見てくれる大切な人がまた一人増えました。
大切な人達に恥じないように、明日のレッスンも頑張ります!

コメント