冷た~いお弁当

毎日、暑いです。。。
最近の寝不足、尋常じゃないです(汗)
娘が幼稚園に行っている間は、息子のお昼寝に会わせて
一緒にうたた寝したりしてたけど、夏休みの今は出来ない毎日(泣)
娘は、知っている方たちなら有名(?)な程、お昼寝をしないのです。
パワー、有り余ってます。
かれこれ2年近く通っているスイミング。
もともとは、お昼寝させるために始めたようなもの。

あと2週間、耐えろー、私!


最近作った、娘のお弁当♪
必ず、花形人参が入ります(娘の希望)
入るだけで可愛らしくなるので作っちゃう^^
ぺティーナイフでちょこちょこっと♪
作るたび、抜き型を買えば楽なのに~って思うけど
そんなに頻繁に作るわけではないので、ついつい買わずにいます。

ちなみに入ってるおかずは・・・
●おにぎり(昆布)
●から揚げ
●卵焼き
●小松菜のおひたし
●ウインナー
●クリームコロッケ

ちょこちょこっと色んなおかずが入っているのがいいみたい。
ちなみに、夏場なので
幼稚園に付いたら、お弁当は冷蔵庫に入れるようです。
娘に「お弁当はあったかくしてくれるの?」と聞くと
返事は「冷やしてるから、いつもより冷たいの」だって。

おにぎり、コチコチではないかい?
来年は、ちょっと入れるもの、考えなくっちゃね。


さー、明日から主人も夏休み!
みなさんも楽しい夏季休暇をお過ごしくださいね^^

コメント