前回レッスンのこと

なかなかupできなかった前回のレッスン。

梅雨時に作っていただけたらなぁと思い、考えたメニューです。


少しでも涼やかな雰囲気がでるようにと、シャリ感のある麻のテーブルクロス
(もちろんおばあちゃんお手製)に、竹のマットでまとめてみました。

●新生姜の炊き込みご飯
●鯵の揚げだし
●うざく 土佐酢かけ
●夏の冷たいお漬物 
●とり団子とモロヘイヤのスープ




デザートは、こし餡入りの黒糖わらびもち。
有名店のわらび餅に負けないですよ~って、好評でした。




← この器、実は2年ほどお蔵入りのものでした。
色もはっきりしてるから使いにくく、しかも大きさも微妙。。。

ところが、わらび餅を盛りつけてみたら
なかなか良い色合わせ♪ うれしかったです。

器って面白いですね^^



コメント