夏の和食レッスン

先日、夏の和食レッスンが終わりました。
参加してくださった皆様、ありがとうございます。


夏はいつも鰺をおろすレッスンを設けているのですが
今年の夏は、鰺の入手にとても苦労しました。
これも仕事の一つですからね。頑張りました。

魚をさばくことは、慣れないと
あれあれ?どうだったっけ?と悩みますが
だんだん手が覚えていくはず。
時間と気持ちの余裕があるとき1匹でもよいから
チャレンジしてみてくださいね


デザートは梅酒のゼリー。
なかには杏のシロップ煮をしのばせて。
これだけで、とっても涼しそうな雰囲気に。
さらにクラッシュゼリーものせて
さらに夏らしく仕上げてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回はカジュアルフレンチ。

パーティーメニューにもってこい。
チキンが苦手な人にも
クリスマスディナーにも良いですよ^^
とってもおすすめレッスンです♫

コメント