四国へ

旅の続き☆


広島を出発して、しまなみ海道を渡って四国入り。

目的地は「道後温泉」です。


本館、すっごく混んでました。ずらりと並んだ人々にビックリ・・・。
次の日の朝6時に主人だけが行ったのですが
すごい人だったそう。とりあえず浸かるだけ浸かってきた・・・と。
私も、せっかくだから入りたかったけどあきらめました。
残念・・・。



次の日は、淡路島の民宿で泊まりました。
とまったのは、うずしお温泉「しろなみ荘」。
食事がとっても豪華で美味しかったー。




あとは、イングランドの丘というレジャー施設に遊びにいきました。





そしてイケア神戸にふらりと寄って、大渋滞に巻き込まれながら
フラフラになって帰ってきました^^;

移動距離が多いのと、シルバーウィークということもあって
ちょっと無謀な旅でしたが、楽しい旅でした^^



買ってきたものの一部です^^

淡路島といえば、玉ねぎ!
有機物を購入しました。サラダにして食べたら甘くって美味しかったです^^

一六タルトで有名なお店の、ゆずポン酢

そして、来月のレッスンで使おうと買ってきた「塩」
海老しんじょうで、味わって頂こうと思っています。
使うのが楽しみです^^


以上、楽しかった旅の記録でした♪

コメント