嬉しいですね

今日は月曜日。
一週間の始まりですね♪

今日は4名の生徒さんと一緒に、お料理しました。
(いつもありがとうございます^^)

最近、レシピの忘れ物 エプロンの忘れ物が多いのですが
今日の生徒さんもレシピをお忘れです^^;

車で一足先に帰られたkさん。
すぐに電話をいただきました。
みなさん忙しい中レッスンにいらっしゃるので
郵送しましょうか?と伝えたところ
今日、作るから(たぶん晩ご飯)取りに行きまーす!って。

レシピがお役に立ててるようで
嬉しかったな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなに美味しいレシピを習ってきても
日々の食事作りに実用的でないのは、私的にはNGだ。

無理なく・・・
たとえば義両親が遊びにこられたときにでも
使えるような、そんな美味しくて気の効いたレシピを提供したいな。

ちなみに、私は一昨年の秋にレッスンした こちらを、義両親に食べてもらったことがあります。

・さんまの蒲焼き丼
・さっぱり豚汁
・木の子と春菊のおろしあえ


お昼だったから、揚げ物はしなかったけど。
でも喜んでもらえて良かったですよ^^


コメント