当てにならない・・?

今日は4人の方にレッスンをさせていただく日。

昨日からずっと天気予報とにらめっこ。
変な進路予報だし、接近してるのには間違いないけど
びみょ~~な感じ。

夕方、車の運転をしていたら
雨風が強くて、この時間でこんなんだから明日は
もっとひどくなるわと確信し、教室をお休みする連絡をしました。

が、夜になって。
ふと気づくと、まったく雨の音がしない・・。

起きてみると、今朝は小雨だし。
午後からひどくなるって聞いていたけれど、曇りマークになってる~ ^^;


天気関連で、教室の開催を迷うときは
夕方の天気予報をみて決めていたけれど
これからは

レッスン当日の朝の天気予報で見て決めようと思います。
8時くらいには、開催の有無を連絡しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食材の心配をしてくれた生徒さん。
台風でも行きますよって。
優しいなぁ。

大丈夫!
鰺ちゃんは、なめろうにして
美味しくいただきました^^

でも、さすがに5尾あったので
のこりは鰺の一夜干しに♪


予定がなくなり、ポッカリあいた今日一日。
有効に使わないとね!

コメント