子連れ料理教室

今日は、お子様をお連れになる方向けの料理教室でした。

11時スタートだったのですが
どうしても寄らなくてはいけない用事があって
会場についたのはレッスンの20分前。。。
しかも運の悪いことに、材料の忘れ物があって(泣) あわてて近所のスーパーに走りました。

戻ると生徒さんがもういらっしゃってて。
心の余裕もないまま、準備も揃わないままスタートでした。
あぁ、出張料理教室の一番こわい事、忘れ物。
やっちゃいました。





ちょっと、考えていることがあります。


お子様がいらっしゃる方に、ぜひ来ていただきたい、o-psu料理教室。
ですが、お子様連れですと
やはりどうしてもバタバタしますし、伝えたいことも半分くらいしか
伝えられないことがあります。そして一番心配なのは
お子様の怪我です。どうしても刃物を使いますし、火も使います。

本当は、単発の保険をかけたいのですが
なにせ少人数ですので、そんな保険はありません。

うーーーん。
どうしたらよいかと思いをめぐらせていたのですが。。。


やっぱり、せっかく大切な時間と割いて参加していただきますので
お子様の相手をしているうちに、作業が進んでしまって
気づくと終ってしまってるって事がないように
お子様から離れて、しっかりじっくり料理をしていただきたいと思っています。

実は。。。
私には、幼稚園の免許をもってる知り合いがいます。
今、料理教室でチャイルドシッターをしてもらえないかとお話をしています

彼女には、ボランティアではなく
仕事としてお願いしたいと思いますので
託児代を一人700円でお願いしたいと考えています。


o-pus料理教室で託児をつける場合は、
講座料金2500円と託児代金700円をプラスして、3200円になります。
話もまとまりつつあるので決まりましたら、こちらでもお伝えしたいと思います。



あそびにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

コメント