忘れられないチーズケーキ

パートシュクレ
甘い生地です。
気温でダレないように
冷やす工夫をしながら
敷き込みました。
クリームチーズが少し
残っているので
チーズケーキタルトに
しようと思います。
チーズケーキといえば
LaLa Houseのチーズケーキが私の中で1番!職場が栄だったので仕事帰りによく行きました。
栄から本山に移った跡も、
何度か足を運んだなぁ。
女性のオーナーさんが
子供の為に焼いていたチーズケーキ。
残念ながオーナーさんが急逝されて閉店に、、
焼いてあるけど、レアチーズケーキみたいなトロッとした食感。甘すぎず、かすかに塩も感じられ、クッキー生地も香ばしくて✨✨
今もなお、見た感じが似ていても
同じ味わいのチーズケーキには
出会ってません。
また食べたいなぁ、あの味。
忘れられないです。
#チーズケーキ #ララハウス #ララハウスのチーズケーキ#タルト #手作りケーキ #料理とパンの教室relish
#料理とパンの教室レリッシュ
#岐阜市ケーキ教室 #岐阜市料理教室 #岐阜市#gifu

コメント