手ごねパン アーモンドクラウン

今日はホームページ用の写真を撮るために、朝からパンを焼きました。

作ったのは、アーモンドクラウン。
初めてパンを作るときに、おススメのパンです^^
ちなみに、Relishのパンコースに来てくださる方にも
一番最初に焼いていただこうと思っているパンです。


王冠のように焼き上げます。
パリッとしたアーモンドスライスが何とも美味しくって、たくさん振りかけて焼いています。
発酵器、やっぱり買ってよかったな~。
もっともっと焼きたくなります^^
気のせいか、釜伸びがすごくって良い焼き上がりになりました。



あこ酵母、また仕込みました。
前回、種起こししているのをスッカリ忘れてしまった(2日ほど放置状態。。。)ので
今回は、忘れずに冷蔵庫にしまいましたよ。
明日は、あこ酵母でパンを焼きます。
早く作りたいし、食べたいな~^^




遊びにきてくださってありがとうございます^^
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

コメント