手作りグミ☆

今日は子供の友達親子と一緒にグミを作りました^^

ジュースと蜂蜜、そして板ゼラチンで作ります。
ジュース200ccに対してゼラチンが30g。

市販のグミよりも少し柔らかめで、子供にとってはちょうど良い固さ。
小さめのトレイに流して冷蔵庫で固めた後は
クッキーの抜き型を使って、自分達で抜いてもらいました。
抜いては食べ、抜いては食べ・・・残りは私たち。

子供が4人。赤ちゃんが3人いたので写真を撮る暇も無く、余裕も無く。。。(汗)
でも、子供達にも好評で良かったです^^


さてさて、オーパス料理教室ですが
おかげさまで、両日とも定員に達しました。
まだ参加をご希望の方がいらっしゃいますので日にちを増やす予定です。

ご希望の方がいらっしゃいましたら
sa.ha☆nifty.com まで連絡くださいね。件名は「オーパス各務原料理教室について」でお願いします。
     ↑☆を@に変えて、送ってくださいね。


遊びにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

コメント