クロワッサン作成中。。

今日はパン教室に行ってきました。

去年から、とあるパン教室に通わせていただいています。
先生も気さくで大好きです^^

私は、数年前にABCcookingで、パン作りを習って免状も取ったのですが
色んな作り方もあるし、また一から勉強したいとも思って。。。
やっぱり勉強は大切だものね。

習ってきたのはクロワッサンとバタートップ。

私はすぐ復習しないと成型とか忘れてしまいがちなので
早速復習しています。

せっかくのクロワッサンなので、醗酵バターで作っています(贅沢~☆)






たたんで、伸ばして。。。大変だけど、楽しい~!

生地を伸ばしているとき、就寝中の息子が起きてしまって(泣)
主人はまだ帰ってきてないので、片手抱っこで生地を伸ばしました。
そのまま寝てくれてホッとしましたが。。。(汗)

成型は、ちょっと焦ってしまったので
あんまり形が良くないわ。リベンジしよっと!



ただいま、2次発酵中です^^

この時期しか作れない(事はないけど。。。)クロワッサン。
また作ります♪


焼き上がりが楽しみでーす☆


遊びにきてくださってありがとうございます^^
つたないブログですが、見てくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
励みになりますので、よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

コメント