時間がない

息子が入園して早2ケ月半ほど経ちました。
毎日がバタバタと過ぎていきます。

仕事がほぼ毎日という事もあって
レッスンが終わってから、幼稚園のお迎えまでの1時間くらいが自分の時間。
幼稚園のお迎えから、寝かしつけまでは
怒濤のごとく時間が過ぎていきます。
おまけに、娘の習い事が
本格的な域に入ったことで、ますます送り迎えが大変になってきて・・・


こんな状態を送っていると、ぜったい何か起こるなぁと思っていたら
やはり、教室案内を郵送し忘れるミスをしてしまいました。
お待ちしていただいていたのに、本当に申し訳ない事をしました。

余裕の無い生活はダメだ・・と反省し
今週から、自分の予定表をつけることにしました。

●一週間の献立
●自分の予定
●子供の予定&習い事
●買わなくてはいけないもの
●必ずやること
●買い出しリスト
●レッスン用の買い出しリスト


これで少しは変わってくるかなぁ?
気持ちに余裕のある生活に戻れるよう、工夫しながらがんばります!


コメント